ハウスの表す意味

生れた瞬間、生れた場所から見た、星座と惑星の配置を 円で表したのが、ホロスコープは円ですから、360度になっています。この360度を30度づつ12の部分に分割し、その1単位をハウスと呼びます。つまり1ハウスから12ハウス…

ホロスコープとアスペクトについて

生れた瞬間、生れた場所から見た、星座と惑星の配置を 円で表したのが、ホロスコープです。 アスペクトは、星座同士の角度の事を言います。 診断の元となっている占星術を知ることにより、理解が深まると思いますので是非こちらの情報…

惑星が示す意味

占星術において惑星の位置は非常に重要です。惑星同士の角度にも意味があります。 こちらでは惑星について解説いたします。 目次 太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星 細密占星術を体験するには 太陽 …

占星術とは

「細密占星術」は糸川博士自らが取り組んだテーマ「天体と誕生日の関係」をおよそ10年もの長い歳月を費やし、完璧にデータ化した統計学です。 あなたもしくは登録いただいた知人の生まれ持った性質や現在の状態を客観的にみるためのツ…

細密占星術の生みの親・糸川英夫とは?

「細密占星術」は「自分にできることよりも、世の中が求めていることに挑戦しつづけたほうが人生も楽しい────」 糸 川 英 夫 水口隆司著「きっかけを作る一言 自律的成功のきっかけ満載!」より 糸川 英夫(1992年生まれ…

細密占星術の生い立ち

「日本における宇宙開発の生みの親」として名高い、故・糸川英夫博士。 「細密占星術」は糸川博士自らが取り組んだテーマ「天体と誕生日の関係」をおよそ10年もの長い歳月を費やし、完璧にデータ化した統計学です。 目次 細密占星術…